初めましての投稿が終わったばかりですが、忘れないうちに今日習ったインナーチャイルドカードについて書きます。

場所は大阪今宮のカフェ ランスさん

師匠は、レイキやオラクルカードも教えて頂いた舞羽さんニコニコ   インナーチャイルドカードは習得まで長い道のりですが、舞羽さんなら安心キラキラ

最初にインナーチャイルドカードを習いたいと思った理由を書き留めました。それからカードの説明がたっぷり。説明を聞いて、これは深い、自分と向き合うことがしんどくなる事もあるとかびっくり
どんなんかなと言うと、カードの要素が凄すぎ!
タロットや占星術、数秘、心理学やカラー、まだまだあります目  こんなにたくさんの事をこのおとぎ話のカードから学べるとは!

さぁ、いよいよ1時間目の開始。今日のカードは、


赤ずきんちゃん!大アルカナ0番です。まずは絵を見て、感じた事を全てノートに書き出します。

私が書いた内容は、赤ずきんちゃんが心穏やかで満たされている。蝶も好きな事をしなさいと言っている。帽子の黄色ふさが勢いを感じる。狼はいるのは知ってるけど、気にしない。おばあさんの家に続く道は光の道で、カゴの中には今迄得たものがあるので、難なく進める。

今読み返すとかなりの楽観主義的答え爆笑
この後、舞羽さんから家迄の距離はどれくらい?赤ずきんちゃんの髪を見てどう思う?おばあさんに会った時はどんな気持ちなどの質問をされました。一つ面白かったのが、木を見てどう思う?って質問、全く気にしてませんと答えました。このカードの木は、人の目を表すそうですてへぺろ

このカードのキーワードは、新たな始まり、冒険への旅立ち、自分自身の今を生きるなどだそうです。

かなり楽観的に始まった私のインナーチャイルドカードへの旅立ち。これからどうなりますやら🤪

長い文章お付き合い頂きありがとうございます🙇🏻

お礼にこれでもどうぞドキドキ

ランスさんの、エスプレッソケーキ。画像反対向きガーン最初はこんなもんでしょう。朱美さん、シェフごめんなさい🙏美味しゅうございました爆笑