食べない女子。 | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んで頂きまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

先日、お慕いしております

ユキさんのブログで食べない系幼児の

話しがでておりまして。

※食べない系幼児の記事はこちら

 

実はウチも、離乳食がはじまった時から

今に渡っての食べない系幼児です。

 

当ブログでも過去に何度も…何度も

食べない悩みを吐露してきたわけなのですが

ウチの食べない女子、娘様は普段

どのような状態なのでしょうか?

 

----------------------------------------

 

ウチの食べない系女子、娘様。

その日の様子をのぞいてみると…

ああ~…なるほど…こうですね。

ご飯を食べないどころか

自分の椅子に座りません。

 

ともかく勝手気ままに

あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~しています。

そのうち…おや?

母ちゃんから半ば諦めのような促しが

はいりましたね。

さ~…娘様どうするのか?

 

お?自分の椅子に…

 

座る…

 

座る…

 

 

違ぇ。

 

完全に座る気がありませんね。

 

でも母ちゃんはそのままでも

いい様子ですよ。

完全に諦めモードですね。

これでようやく食事がはじまる…

わけではないと。

さすがの娘様。安定してますね~

 

あっという間に振り出しに

戻ってしまいました。

さぁ…これには母ちゃんも

心穏やかではありませんが…

 

おっと?ここで母ちゃんなにやら

秘策があるようです。

冷蔵庫に向かい、取り出したのは…

ああっと!納豆だぁ。

ここで好物の納豆をもってきましたね。

 

いいですよ。

ここでの納豆、いい判断です。

これには娘様も…

ほら!ほらほら!

さっそく食いついてきましたね~。

さっきまでの娘様とはえらい変わりようです。

 

さぁ…ここからが母ちゃんの

腕の見せどころ。

納豆を餌に、どこまで米を

食べさせられるかが問題ですからね。

ああ~…なるほど。うん。

納豆8:米2の割合

で盛ってきましたねぇ。

 

いいですよ。

これなら少ない割にも

確実に米も食べさせられる

という作戦ですね。

どうやら娘様も

食が進んでいるようです。

作戦は上手くいったようですね。

ここで…ああっと、出ました。

母ちゃんのこのしたり顔。

もはや軍配は母ちゃんに上がったも

同然なのではないでしょうか?

 

…と

 

おや?

 

ちょっと待ってください?

なにやら娘様の様子が…?

 

?!

 

何が起こったのでしょうか…

目を見開いたまま

一点を見つめております。

 

さらに…口から「じうじう」と

音を発しておりますが…

 

 

…?

 

 

…????

 

 

 

 

 

!!!!!???

ああああッッッッ!!!!

 

っとぉ!

出てきた!出てきた!

口の中に入れた納豆が、

米が後から後から

出てきております!

 

止まらない!

まだまだ出る!

 

止めることができない!

 

ああ…ああぁぁぁ~…

 

 

 

※しばらくおまちください※

 

 

 

 

 

 

 

なんと…思いもよらないことが

起こってしまいました。

娘様、今食べたであろう納豆ご飯を

すべてリバースしてしまいました。

 

ああ~…出てますね。

すべて出しきったようですねぇ。

 

これには母ちゃん立ち直れません。

完全に娘様の逆転勝利です。

なんともはや…波乱の展開を

迎えてしまいましたが

残念ながらお時間がきてしまいました。

スタジオへお返ししま~す☆

 

 

 

…はい!

いかがだったでしょうか?

 

クソ茶番劇場に無理やり

お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

それはさておき、

本気で大半はこんな食事風景です。

もちろん、毎回ではありません。

朝はパンひとかけや

間食にチーズ一個食べる時もあれば

お菓子を食べるときもあります。

 

ですが。

 

3回の食事のうち、2回…ひどいときには

3回ともこんなかんじです。

なぜこんな調子で1日もつのかが疑問。

やはり母乳の力が強いのか?

そう思うと娘様のためにも

いい加減真剣に断乳に踏み込むべきなのか

結局はそこにたどり着いてしまいます。

 

ああ…なんにせよ、もっと食べてほしい…。

 

 

ちなみに、娘様の好物は

納豆のほか、市販の加工物(ソーセージやミートボール)

チーズ、トマト…ひき肉系なら

少しは食べる(ほぼエキスを吸うだけ…)ので

先日の娘様のバースディメニューには

母ちゃんはりきって「あんぱんマンハンバーグ」を

作りました。

で、出してみた結果。

※写真は実物です。鼻、頬、目はチーズ、口はのり♪

ホンマにちょこっと齧っただけで終了。

おおう…せつねぇ…

 

けどまぁ食べただけでもよしとするかと

食事を終えて後片付けをしようと

台所へ立ったところ。

隅っこに吐き出された残骸を発見。

 

…つらたん…(´;ω;`)ブワァ

 

--------------------------------------------------

☆おしらせ☆

※前回おしらせさせていただきましたとおり

私の不手際により登録Noが変更になりました。

投票していただきましたみなさんには

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

勝手を申しますが、再度ご投票いただければ

嬉しく思います。 …なにとぞ…なにとぞ!

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

に参加させて頂いております。

【子育て部門・No.29・史子】

こちらを【件名】に記載しご送信ください。

本文には応援文またはご意見等

なんでもかまいません。

 

※投票にはすくパラ倶楽部への

無料会員登録が必要です。

新規会員登録はこちら

 

※投票は何度でもできますが

同じブログへの重複投票は無効と

なりますのでご注意ください。

 

みなさまの応援をよろしくお願いします!

-------------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

Twitterやっています。

フォロー熱烈歓迎中!