夏休みが終わって、新学期が始まりました!

夏休み、朝とかけっこうゆっくりのんびりしていたので、終わるのが寂しいような、ありがたいような…

夏休み中、子供達だけでばあばのおうちに泊まる!チャレンジを実行しました〜〜

既に経験済みの子もたくさんいそうだけど、我が家は初めて。

コジカは不安の方が大きかったようで嫌がったりもしてたけと、なんとか実行できました☆

ママに会いたくなったらFaceTimeしてね!と言っておいたら、何度もかかってきた笑

後でばあばに聞いたところによると、下の子は全く不安がることもなく、いつも通り、すんなり寝て朝も普通に起きてきたそうです。

いざ実行する日、午前中から子供達を祖父母に預けて、私は旦那ちゃんとお出かけ!!

午後半休を取ってもらい、会社の近くまで行って、まずはランチをしました☆
大阪屋砂場というお蕎麦の名店(らしい)で、納豆そば♡♡

こんなの食べたことなーーい♡おいしい〜〜♡

この後別のお店でデザート&夜もガッツリ食べる予定だったので、ランチは軽め。

そしてデザートはこれまた有名店のヘッケルンで、プリンをいただきましたー。
とっても素朴な優しいお味のプリン。

美味しかった。けど、感動するほどではないかなー。期待が高まり過ぎた。

ここのお店は何よりマスターのキャラクターが強烈で…いろいろ楽しかったです♡

そしてその後、デパートで旦那ちゃんのお誕生日プレゼントを買い、私の買い物も少しして、食器売り場とかをブラブラゆっくり見て、ひたすらおしゃべりしながら街歩きして。

一度家に帰って、さあ、夜ご飯!
家の近くの前から行って見たかったビストロに行ってきました♡

いろいろ食べたんだけど、メインは肉!肉!肉!
豚肉と牛肉とラム肉の盛り合わせです。

すごい量だった〜。

おしゃべりしながら、ワインが進み、私にしてはをすごい量を飲みました〜

子供に急かされない食事、本当に貴重な時間でした。

あー、楽しかった!!

またやろう!笑