先週、長男コジカが5歳のお誕生日を迎えました☆

 

今年のケーキは、トーマス!!

 

未だ冷めやらぬトーマス熱。

 

周りの子が続々とトーマスを卒業する中、まだまだ大好きです。

 

戦隊モノやウルトラマン、恐竜等には興味を示さず、ひたすらトーマスと、他に大好きなのはペネロペ。。

 

平和過ぎるわ~~~笑

 

そして、最近、次男が新幹線大大大ブームのため、長男もつられてどんどん詳しくなっています。

 

GWと、今月初めに立て続けに東北方面に旅行に行き、はやぶさややまびこ、とき等に乗車し、つばさとやまびこの連結やはやぶさとこまちの連結を見学したので、そこから火がついて、毎日毎日飽きもせずに新幹線の図鑑を眺め、「こまち!こまち!」と連呼しています(次男が)。

 

こまち以外ははっきり言えないので、「さ!(はやぶさ)」とか「み!(のぞみ)」とか「つ、あ、め、え!(九州新幹線のつばめ)」とか、昔の0系とかの新幹線のことを「ネ※☆△せん!!」とか謎の発音で言ったりしていて、本当におもしろい。

 

2歳2ヶ月、主張も激しくて(靴下ははやぶさのやつしか履かない、靴は長靴しか履かない、、イヤイヤ期あるあるです笑)大変だけど、おもしろいし本当に可愛いです。

 

長男のお誕生日なのに次男のことばかり書いてしまった。。

 

5歳のお誕生日プレゼントは、自転車!!

 

コジカは本当に身長が小さくて(横幅はけっこうある)、足も短いので、16インチを買ったら足がつま先しか届かない。。。

 

がんばれ、コジカ~~~

 

お誕生日おめでとう!!!

 

5歳も、いっぱい遊んでいっぱいいろんなこと吸収して、楽しく過ごそうね!!