{FEDEE373-C5F4-4B2D-AEE1-5B43577091C9}
先日のお誕生日パーティーで、ジジババがいろいろ持って来てくれたので、消費しないとならず…

作ってみた、ハムとりんごのブルーチーズ焼き!

ブルーチーズとブリーチーズをもらったんだけど、消費期限がわりと近くて、量を食べられないので何とか工夫しないと、と思い。

バゲットサンドにしてみたり、サラダにまぶしてみたり。

そして、ふるさと納税でもらったおいしいハムの残りがあったので(これも賞味期限近い)、りんごと一緒に焼いてみました♡

簡単だし、見た目が華やかでごちそう気分でした〜

料理というより、おつまみですね。

そして、立派なイチゴとベビーカステラも大量にもらったので、パフェも作ってみました♡
水切りもしてないただのヨーグルトと順番に盛っただけだけど…気分だけパフェ。
{E2D0DCFB-8432-478F-87AF-FF66544A165B}

同じ材料で、コジカはお顔アート(?)をやらせてみました。
{D35E1266-E956-42A3-BDE5-750C4423A874}
一応、イチゴが目と鼻と眉毛で、下のベビーカステラがお口(でかっ!!)、上にある1つのベビーカステラが髪の毛だそうです。

残りもので楽しめたので良かった♡

手前味噌ですが、最近、周りのママ友に刺激されて&保育園と違って長い休み中とか子供がずっといるので必要に迫られて、ママスキルが少しずつアップしてる気がします〜