{631247CA-FCD7-459B-8506-EA8CE6BD527B}

メリークリスマス!!

皆さまいかがお過ごしですか??

今日は楽しいクリスマス〜、のはずが、我が家はみーんな体調を崩しております(^^;;

本当は今日は幼稚園の終業式だったんだけど、やむを得ず欠席(^^;;

昨日のクリスマスイブにジジババを呼んでクリスマスパーティーをしたんだけど、コジカ、それはそれは食べまくり…(^^;;

ピザにサンドイッチ、フルーツ、チョコレートケーキをかな〜りガッツリ、おまけにカステラまでばくばく食べたので、まんまとお腹を壊し、夜中に2回も嘔吐しました…

その後は下痢もしていないし、翌日の夕飯はうどんを食べられたので大丈夫そうですが。

次男も、先週から胃腸炎ぽい感じで少し嘔吐と下痢が続いていて、旦那も謎の体調不良でグッタリ(多分風邪。。)

そして私も、ビールにワイン、おつまみにチーズをたくさん食べたしケーキもガッツリ食べたので、翌日から胃痛で何も食べられず(^^;;

この時期、気をつけないといけないですね(^^;;

ところで、だいぶ後になってしまいましたが、上の写真はパーティーのサラダとメイン。

サラダはハワイで買ってきたマウイオニオンドレッシングで、ジャーサラダにしました♡(ひっくり返しちゃってるけど)

メインは、今回は旦那作!!

スパイスに引き続きハマっている彼が、タンドリーチキンを作ってくれました☆

パプリカパウダーをたっぷり使ったので、見た目真っ赤!

前日からマリネしてあっただけあって、柔らかくてとっても美味しかった♡

付け合わせは、キャベツの「ポリヤル」なる炒め物。

これも優しいお味でおいしいのです〜〜

ケーキは、ハワイで浮かれてモタモタしてたらデパートのやつとかは受付終了してしまったので、近所のケーキ屋さんで。(写真がなくてアップできず〜)

ちなみに、今年、赤羽橋のパン屋さん、コメットで、シュトレンを買ってみました。というか旦那ちゃんが張り切って買ってきた。
{890A38AD-C26C-48F6-A069-317545732AFB}
可愛いパッケージ♡

{E20EA3FE-1CEE-4CB6-9117-E15E6C2114A8}
ナッツがぎっしりでおいしい♡

大事に食べていたら、全然なくならない笑

お腹治ったらまた食べようっと。

ご馳走ばかり食べることになるクリスマス〜年末年始。

幸せだけど、食べ過ぎには気をつけないとね。