{20BCDA9C-E07C-44FB-B853-4BC3B15EAC2F}

皮膚科で処方してもらった、私のビタミン剤。

いつも、ずーーっと喋っている長男がやたら静かだなーと思ったら、薬局の袋から出して並べていました。

普段から数字が好き過ぎる長男。

カレンダーも大好き、何かを数えるのも大好きです。

このビタミン剤も、並べてひたすら数えていたらしい。
完全にかぞえてんぐ状態笑

自分でひとしきり数えた後は、ねえねえ、ママ、いっしょにかぞえよう、と誘ってきて、一緒に数えさせられました。

全部で168錠あったけど、最後の方は、何しろ長いのでろれつが回ってなくて、しゃくろくじゅう、ろく、、、みたいな感じで言うのが大変そうだった〜笑

旅に出てしまったかぞえてんぐ。

夏に行ったおかあさんといっしょスペシャルステージで帰ってきてくれたけど、破壊力ハンパなかったなぁ〜

テレビで見られることは少なくなってしまったけど、面白かったなぁ。子供の特徴をよく捉えているよね〜。