余っていた冷凍の鶏肉とりんごで作ってみました~


ブレゼって、なんのこっちゃ、、ですが、参考にしたレシピが「ブレゼ」だったの。


調べてみたら、「素材がかぶる程度の水分を加えて蓋をし、時間をかけて加熱する方法」だそうです。


りんごを下に敷き、ローズマリーも入れて白ワインとはちみつで蒸し焼きにしました♡


レシピでは、鶏胸肉をそのまま入れる感じだったけど、今日あったのが皮付きの鶏もも肉だったので、私は皮目をしっかり焼き付けてから蒸しました~


鶏の皮のブヨブヨした感じが苦手なのです。。。


しかも、皮目を焼き付けて、溶け出た脂をしっかり拭き取ってから調理すると、カロリーダウンもできるみたい^^


この料理、超絶簡単でおいしい~


果物とお肉の組み合わせって、ごちそう感出るよね。


付け合せは焼き野菜。。


最近、副菜をいろいろ考える余裕がなく、簡単で間違いなくおいしいので、こればっかり。

一年通してかぼちゃがとにかく多いけど、夏はピーマンやパプリカも焼くとあまーくなってとっても美味です♡


さて、最近の次男。


8ヶ月まで寝返りしなかった長男と比べて、今のところ倍速で成長中。。。


5ヶ月に入りましたが、すぐにころんとうつ伏せ姿勢になり、腕を突っ張って、足も突っ張って、今にも動き出しそう。


騒々しく遊ぶ兄に興味津々です。


抱っこしながらご飯食べてるとテーブルの上をどんどん叩いたり、いろんなものを掴んだりと、なんか、長男と全然違う・・・!!!


先が思いやられます。


イタズラを全くと言っていいほどしなかった長男だったので、家の中が赤ちゃん仕様になってない!

成長は嬉しいけど、まだ動き出さないで~~~。笑


話は変わりますが、今日はちょっと用があって子どもたちを連れて新宿に行ってきました。


数年ぶりの伊勢丹!


いや~、すごいオシャレ!!


伊勢丹って、すごい!!


オシャレな人もたくさんいる!!


なんか、日本の最先端って感じだった~!


すっごい刺激を受けて帰ってきました。


銀座が近いのでどうしても銀座ばっかり行っちゃうんだけど、銀座もオシャレな人たくさんいるけど、新宿伊勢丹はなんか雰囲気違った!


たまには行って刺激を受けないと笑


デパ地下も素敵過ぎて、誘惑も多いので、お金がいくらあっても足りません。笑


今日は子連れだったから、お洋服とかバッグも全然見られなかったんだけどね。


昔はよく行ってたのになー。


向かいにあるH&Mとかも見たかったー。


あー、お買い物したーい。お金もあんまりないしできないけどー。