弟が産まれてから、何かと不安定な長男。


最近は保育園を休ませて、ばあばに次男を見ててもらって二人でお出かけする時間を作ったりしています。


ついに電動自転車を買ったので!!!


長男を乗せてららぽーとまでぴゅーーっと行ってきました。

そして、Butter Premium で二人でランチ☆


私はエッグベネディクトパンケーキにしました~


野菜たっぷり☆


お食事系のパンケーキもおいしいね~


オランデーズソースは、エッグスンシングスの方が圧倒的においしかったけど、

パンケーキはとってもおいしかったです☆


長男はアンパンマンのキッズプレート。

最近食が細くて、1枚半しか食べませんでした。


残りはママがいただきましたよ~

(最近の暴飲暴食、やばい。。。^^;)


出産前からだけど、長男と二人でお出かけとか、あんまりしてこなかったことに気づく私。


今は育休中だし、周りに協力も頼めるし、もうちょっとこういう時間を作ろう。


最近の次男。


あまりにほっとかれるので、一人で勝手に寝てくれるようになりました。


と思ったのもつかの間!


寝返りをマスターしてしまい、すぐにコロンとうつ伏せになってしまうので、なかなか勝手には寝てくれなくなりました。。。


あーあ。


でも昨日の夜中は、おっぱい飲んでもすぐに寝なかったのでそのまま放置して私も寝てしまったら、うつ伏せのまま寝てた!


それって危険だよね。どーしましょ。


しかし、長男は8ヶ月まで寝返りしなかったのに、次男は4ヶ月ちょっとでしてしまった。


兄弟でこんなに違うのねー。


遅いと心配ではあるけど、遅いほうがこちらとしてはラクだな。