キューピー3分クッキングのレシピで♡キャベツと豚肉のマスタード煮です~


ほぼルクルーゼにお任せな料理だけど、豚肉もキャベツも柔らか~♡でおいしかった!


実はこの週、キャベツを諸事情により買い過ぎてしまい。。。一日に3玉買ってしまったのです。


どうにか消費しないと!ということでキャベツ週間。笑

毎日キャベツ、キャベツ、キャベツ。


ロールじゃないキャベツ(ル・クルーゼのレシピ本より)

豚肉とキャベツの豚平焼き

キャベツポタージュ

↑のマスタード煮

お好み焼き

と、一日に半玉ずつ使い、半玉は冷凍してなんとか消費!!


洋風と和風を織り交ぜていろんな料理に使ってみたら、意外と飽きずに食べられました☆


最近は家で作るお好み焼きが気に入ってます。


お店で食べるのもおいしいけど、やっぱり味が濃い。


でも家で作ると(お好み焼きは旦那ちゃんが作ってくれる)、なんとも素朴でキャベツの甘味が際立ってすごくおいしいんだよね~~☆


ポタージュも、柔らかい春キャベツで作ると、濾さなくても繊維が残らなくて美味♡



ところで話は変わりますが、最近、中野円佳さんの「『育休世代』のジレンマ」 という本を読んでいます。


ここのところの専らの私の悩み、育休から復帰後の仕事について。ドンピシャなテーマなのでとても興味深く読んでいます。


線を引きたくなるところがいっぱい笑


ほんと難しいわぁ~~