新玉ねぎが楽しめる季節になってきました♡♡


柔らかい新玉ねぎ、おいしいよねー♡


大好きな「キューピー3分クッキング」でやっていたこちらのレシピ をちょっとアレンジしてグラタンを作ってみました。


しめじを加えて、マッシュポテトを上に乗せて焼いたよ~


これは、時間をかけて(と言ってもせいぜい20分だけど。。)新玉ねぎをじっくり炒めただけあって、甘くておいしい~~~


奥に見えるスープはドライトマトのスープなんだけど、セロリの葉っぱを大量に入れたら、なんだかセロリ臭くなって、子ジカに敬遠されてしまった。。


翌日からは味がなじんでおいしく食べられたけどね。


最近、同じおかずを続けて出すと「きのうたべたやつだー」とか言って食べなかったりする。。。


子ジカは食いしん坊なので、食べることも多いけど。


今だけだけど、おうちごはんに時間がかけられるのは、本当に幸せです。