お料理番組や、情報番組のお料理コーナーが大好きでよく見てます。


昨日は日テレのPONでやっていた、浜内千波さんの炊飯器で作るチャーシュー☆


超カンタンそうだったのでやってみた。


豚かたまり肉に塩を揉み込み、表面を少し焼き付けてから、炊飯器に入れて、保温ボタンを押して放置!!


2時間くらいすると、やわらか~~~なチャーシューが出来上がってます!!!


カンタンなのはもちろん、すごくおいしくできて感動♡


子ジカもあっという間に完食。


フルーツのソースとか合いそうだなーと思ってラズベリージャムをかけてみた(そのまま^^;)ら思った通りとっても合っておいしかったー♡


付け合せはマッシュポテトとキャロットラペ。


キャロットラペは大好きでよく作るけど、今回は生姜入りにしました。


最近バーミックスのスライシー を買ってもらったので、千切りが一瞬でできるのーーーー♡


みじん切りもバーミックスに頼りっきりだし、野菜切るのがどんどん下手になりそうだ笑