先週、実家に帰った時の一コマ。


子ジカが遊んでいるのは、私が高校生の時に作ったおもちゃ。布絵本です☆


良妻賢母を育てる中学高校だったのでわりと家庭科が充実していて、確か高校2年の時に知育玩具を作るという授業があり、作った作品は基本的にどこかの施設(多分乳児院とかそういうとこかな)に寄付するんだけど、仕上がりが気に入ったので&将来自分の子供にあげたいと思ったりして、私は寄付しなかったのです・・・・ほとんどの人は寄付するんだけどね(汗)


私的には、ちょっとした夢が叶った感じなのです♡

花びらとかお花とかをマジックテープやスナップでくっつけるだけのおもちゃなんだけど、けっこう真剣に集中して長いこと遊んでて、母的には嬉しかった~


子供ってこういう細かいもの好きだしね。


ポケットに入れて走り回って喜んだりしてました笑

2歳児、言うこと聞かなくて大変な時も多いけど、毎日のバトルでこちらはぐったりですけど、、本当に可愛い♡

赤ちゃんの時より今の方が可愛い♡


おしゃべりも上手になってきたので、コミュニケーションも取れるし、そういう意味ではだいぶラクになったし。


1歳代って、まだおしゃべりもできないから、ただ泣かれたりして、責められてる気分になって途方に暮れちゃう時も多かったんだよねー。


お腹の子が生まれたらかまってあげられなくなりそうだし、今を大事にしないとです。