ヒルナンデスで紹介されてたレシピでメンチカツ的なものを作ってみました。

衣じゃなくて、油揚げにタネを詰めて焼くの~~

レシピはこちら

ヒルナンデスで、つるの剛士が「これは、メンチカツそのものだ!」的なコメントをしてたけど、
やっぱりメンチカツではなかった。。笑

とってもおいしいんだけどね。

タネにキャベツとごま油が入るので、ちょっと餃子的な感じ。

でも、ヘルシーだし、パン粉の衣をつけて揚げるよりラクちんなので、なかなか良いです。

でもでも仕事してる平日はこんなの全然作れない(ハンバーグも一から作るのは無理)ので、おこもり生活の今ならでは、だな。

しかし、キッチンに立ってお料理するのもだんだん辛くなってきたー。

赤ちゃん、早く出てきて欲しいような、まだしばらくはお腹にいて欲しいような。。。笑