何日か前の夕飯。


週末に作っておいたドライトマトのポトフです~


見た目が茶色いしなんとも和風な感じで全然おしゃれじゃないんだけど^^;


おいしいんだよねードライトマトからいい出汁が出るの♡


時間さえあれば、野菜を切って煮込むだけなので超簡単です。


最近、産休をとらせてもらうにあたり、なんだかいろいろと理不尽だなと感じることが起きています。。


なんかでも、産休育休をとって子供を生むことに罪悪感を少なからず感じてしまったりして。


私の場合2回目だし。。。。


職場に迷惑かけるのは事実だし。。。


と、暗ーーーーーーーーーーーーーい気分に支配されていた今日は、子ジカもグズグズ。


グズグズ、めそめそと泣きっぱなしでした。


子供って敏感に母親の気持ちを感じ取るんだよねー。


自分が子供の頃もそうだったなぁ。


しかし、妊娠出産後に働き続けるのって、本人も、受け入れる会社の方も、大変だよね。


何が正解なんだろうなぁ。