週末の晩ごはん。


鶏肉の赤ワイン煮とキャベツのポタージュです。


赤ワイン煮ってごちそう感出るし、もっと気軽にできるようになりたいなーと思っているお料理の一つ。


週末に試しに作ってみたけど、なかなか簡単でした。


煮込み時間がちょっとかかるけど(と言ってもせいぜい20分くらいだけど)、平日にもできる範囲かも?!


子ジカ&旦那ちゃんも喜んでバクバク食べてました。

キャベツのポタージュは作りおきのもの。


健康のため、今年はなるべく野菜のスープを常備して朝ごはんに食べるという目標を立てました。


今のところ、一応まあまあ実践できているかな。。


しかし、スープのレパートリーがあんまりなくて、ポタージュか、ミネストローネか、ドライトマト(両親のイタリア土産が大量にある。。)のスープか、、って感じ。


お味噌汁でもいいんだけど、そうするとご飯が食べたいしなー。


まー、ご飯にすればいいんだけど。


パンが好き過ぎるのでやっぱり朝はパンを食べたくなってしまう。


みんな朝ごはんってどうしてるんだろー?!



ここ2,3日は仕事に行って帰ってくるだけで尋常じゃなく疲れてしまい、保育園のお迎えも行かなくてはならず、軽いとはいえ5キロ超のベビーカーを持ち上げて運び、、、、階段を登り、、、、、、、

今日はカルトナージュのレッスンに行く予定だったけど、とても出かけられなくて家で死んでます><


体力なさ過ぎな自分。。


どうしたら元気に暮らせるのかしら~。


誰か仙豆くれ。