4月末から仕事復帰して、2週間余り。

思った以上に大変です。。

帰ってから、やることが山積み。

ゆっくりする時間は一秒もなく、一日終わって寝る頃には疲れ果てて頭が朦朧としてます。

夜中も子ジカが起きるのでぐっすり眠ることもできず。

私はもともと体力もないし、何をするのも遅くて時間がかかるので、余計疲れるんだと思うけど。。

もっと仕事早い人なら全然平気なのかなー。

時短で16時にあがらせてもらってるし。何を甘えたこと言ってるんだ、って感じかもしれませんけど。。

子ジカは御多分にもれず保育園の洗礼を受け(笑)、風邪を引いて一時は熱が38.7度まで上がってしまいました。

鼻水も目やにもひどくなってしまい、ぐったりして元気もなく、食欲もなくなり、病気をして強くなるとはいえ、保育園に行かなければこんなこともなかったのに・・・とかわいそうで申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

週末家でゆっくりして、月曜日の今日は、まだ本調子じゃないんだけど、預けちゃった。

呼び出しはかからなかったけど、お迎えに行ったらすごい目やに><

せっかく良くなりかけていたのに。。

見るからに疲れた顔をしてて、本当にかわいそうになっちゃった。

まだ慣れないこともあって毎日大変過ぎで、お迎えに行くと目やにや鼻水ですごい汚れて疲れた顔をしているのを見ると、気持ちが折れそうになる~

こんなに大変な思いをして、子どもと離れて、働く意味って何なんでしょうか~~

と思う一方、、

復帰してみたら、職場の同期や先輩後輩、上司と、また一緒に働けることが思いの外すごく嬉しかったのも事実で・・

もともとすごく居心地のいい職場で、とても良くしてもらって楽しく働いていたので、復帰してみてよかったなぁとも、すごく思う。

同期とランチする時間もすごく楽しい。

好きな服着られるのも、ネックレスもブレスレットもできるのも嬉しい。

どっちがいいのかなぁ。。

どっちか選ぶとどっちか犠牲になるんだな。

復帰してから残念だなーと思っていたことの一つ、育休中に仲良くなったママ友になかなか会えなくなってしまったこと。

週末に会おうって誘ってくれたんだけど、子ジカの風邪で参加できず・・・

うぅ、、ってなってたら、今日保育園のお迎えに行く途中に偶然ばったり!!

家が近いし、もしかしてばったり会うこともあるかなーと期待してたらほんとに会えて嬉しかった☆

さー、これから明日の晩ごはんの下ごしらえせねば。。。