一日早いですが、初節句のお祝いをしました~

ジジババたちを呼んでお食事会です。

子ジカ用には、鯉のぼりプレート!

食パンを鯉のぼりの形に切ってにんじんとイチゴで飾り付け。

あとは、ひじき入り豆腐ハンバーグとかぼちゃのそぼろ煮です。

まぁ、こんなの作っても子ジカは全然分かっちゃいないので、完全に自己満足だけど。笑

お祝いでいただいたルクルーゼのプレートが活躍♡♡ふふふ♡

大人用には、ちらし寿司。

ケーキ風にしてみたけど、成形に失敗し、盛りつけたそばから卵が落ちる落ちる・・・^^;

他には、タケノコと新玉ねぎのお吸い物、マカロニサラダ、ブリ照りを用意しました。

なんか見た目がイマイチだーー><

ちらし寿司も崩れまくってるし。。

お皿も揃ったものがなくて、、、食器とかもっとちゃんと揃えたいな~。

しまう場所がどこにもないけど^^;

マカロニサラダは、最近初めて作ったキューピー3分クッキングのレシピなんだけど、かなりおいしくてリピートしてます。

オレンジを入れるのがポイント!

あとは、初節句のお祝いなので、出世魚のブリもね☆

義両親が買ってきてくれた虎屋の柏餅もいただきましたよ♡

元気な強い子に育ってくれますよーに!

金太郎~♪