キューピー3分クッキングのレシピで、飛竜頭に初挑戦☆

「ひりょうず」って、関西の言い方らしく、関東ではいわゆる「がんも」のことみたい。

前から挑戦してみたかったんだよね。

このレシピはわりと簡単そうだったのでやってみました。

ちょっと手間はかかるけど、できあがりはふわっふわでとってもおいしくできました♪♪

中の具?はにんじんとしいたけだけなんだけど、粗みじんのにんじん、用意した分の半分は離乳食用に冷凍したよ。

つなぎに大和芋を使うのがポイントらしいので、スーパーで買ってきたんだけど、素手で触ってすりおろしたら後で痒くなっちゃって大変でした^^;

成形も海苔に適当に乗せるだけなので簡単だったよ☆

これはまた作りたいな~~~

でも時間ある時しかできないなーー

時間といえば。。時間があればタケノコを茹でたいんだけど、ちょっと今年は無理・・・

と思っていたら母の友人から茹でタケノコをいただいたので、その日はタケノコご飯☆

春ですねぇ~~~♪

タケノコってすごい好きなんだけど、栄養的にはほとんど何もないらしい^^;

奥のおかずは車麸のチャンプルー。春キャベツが柔らかくておいしい☆

最近お麸にもはまっています。

食感が好き♡

子ジカにも小町麩とか小さい焼き麩をよくあげています^^