先日、旦那ちゃんが休みをとってくれたので、ペニンシュラにアフタヌーンティーしに行ってきました♪

この日はちょうど子ジカの9ヶ月健診の日だったので、午前中は健診にも一緒に来てもらいました。

子ジカ、発達はゆっくりでちょっと焦ったりもするんだけど・・・、周りの子に比べてだいぶできないことが多いんだけど、本人比ではちゃんと成長しているので、よしとしよう。

さてさて、ペニンシュラのアフタヌーンティー、過去に何度かチャレンジして失敗していたので、わりと念願でした。

どれもすっごいおいしかったよぉ~~~♡

一段目☆

いちごとホワイトチョコレートのケーキ、チェリータルト、桜フィナンシェ、ラズベリーチョコケーキ(違ったらごめんなさい)
タルトが一番おいしかったかな♡
でもどのケーキも、期待を上回るおいしさでした!

二段目☆

プレーンスコーンと桜スコーン。
想像を裏切らないおいしさ♡

三段目☆

スモークサーモンのサンドイッチ、チキンのロールサンドイッチ、ゴルゴンゾーラのキッシュ、白玉の小豆スープ。
全部、良い意味で期待を裏切られました♡
小豆のスープは、サンドイッチのお皿にあるだけあって、甘くないの!お食事スープでした。

お茶も、何種類か頼んだけど全部すごくおいしくて、さすがだなーと思いました♪

最後にデカフェのコーヒーもいただいちゃいました☆

授乳が終わったら、普通の紅茶も飲みたいなー。アールグレイとかダージリンとか、ペニンシュラのオリジナルブレンドとか、そういうの。

でも、子ジカはまだギリギリベビーカーに大人しく座っていてくれるけど、もっと動くようになったらアフタヌーンティーなんて全然無理かしら^^;