キューピー3分クッキングでやっていた、「あおさと麸のグラタン」。

大好きな藤井恵先生のレシピです~

これは、新しいおいしさ!!

ホワイトソースはだし汁でのばすんだけど、かなり薄味にしても、あおさの旨味でおいしく食べられる感じ!!

おいしい~~♡

他にはホタテも入ってるよ。

ホタテもお麩もあんまり主張しないというかあおさに負けてたけど(笑)、でもおいしかった☆

さすが藤井恵先生♡

さて、最近の子ジカ。

本当によく笑う。

お腹すいて怒って泣くとか、一人にされるとさみしいのかギャン泣きするとか、そういうのはあるんだけど、それ以外は基本的に一日中ずっとニコニコしてる。

目が合うと笑い、抱っこされると笑い、おんぶされても笑い、もちろんあやしても笑う。

外に出ても、お店とかで店員さんにニコーって自分から笑いかけています。いつも。

あ、でも、おじさんはちょっと怖いみたいだな。

女の人に愛想ふりまいてる笑

人見知りはほとんどしなくて、知らない人に抱っことかされても全然泣かないの。

私じゃなくても全然大丈夫。

ラクではあるけど、やっぱりちょっとさみしいなぁ。。

私と他の人の区別ついてるのかしら。