珍しく2日続けて更新。。

今日は、宝袋!

前から作ってみたかったんだけど、油揚げの中に具をいろいろ入れて煮るお料理。

キューピー3分クッキングでやってたので作ってみた♡

具は、お餅、しいたけ、さつま揚げ(うずらの卵入り)です。

いろんな具が次々出てくる感じが楽しかった~

多めに作ったので明日また食べよ♪

さて、今日は産院の母親学級で知り合ったママ友とランチしてきました。

ランチの後は近くの人のお家にお邪魔させてもらいました♡

子供たちを遊ばせながら、みんなでケーキをいただきました。

すごい楽しかった&有意義だった~

みんな同じくらいの月齢なので、話は尽きません。

今抱えている不安や悩み、嬉しい事や楽しい事、共感したり、相談したり、励まされたり、ほんと心強いです。

みんなと別れてから、帰り道に偶然、児童館で仲良くなった別のママ友と遭遇!

彼女は家がかなり近いので一緒に帰ってきました。

最近はfuming、保育園問題で悩みに悩みまくったのですが・・・

ママ友にたくさん話聞いてもらって意見を聞いたりして、本当に助けられたな。

ママ友の言葉が一番心に響いたな~。

もうすぐ終わってしまうんだけど、産休育休中は、赤ちゃんを連れて家の周りをお散歩したり、区のイベントに参加したりして、何だか地域へ馴染んだ気がしたし、ママ友もたくさんできて、すごく世界が広がったなぁ。

大人になってからこんなに世界が広がることってなかなかないよね。

ママ友って大変なことも世の中にはあるようだけど、今の私にとってはすごく大切な存在だなぁ。

みんなお仕事復帰とかでなかなか会えなくなってしまうかもしれないけど、せっかくできた関係だし大切にしたいなー。

そんなことを思った一日でした☆