クリスマスイブの昨日、ちょっとだけごちそうっぽくしてみました~

先週、身内で不幸が続き、子ジカ連れで遠出したり、たくさん泣いて疲れたりして、そのせいか風邪を引いて熱が出たりしたので、わりと簡単に作れるものばっかりです。

チーズミートローフと焼きリンゴ、じゃがいものポタージュ、きのこの赤ワインピラフです♡

ミートローフはキューピー3分クッキングでやってたの~

りんごも一緒に作れちゃうから、時間は少しかかるけどオーブンにお任せなので楽ちんです♪

ポタージュもしょっちゅう作ってるものだし、赤ワインピラフは久々だったけどルクルーゼで普通に炊くだけ☆

赤ワインピラフは我が家のクリスマスメニューの定番になりつつあるなぁ。

翌日は、ポタージュの残りでパングラタンにしました♪
ちょっとだけごちそう風~


Facebookを見てると、みんなそれぞれのクリスマスを過ごしていてとっても幸せそう☆

私は今年は風邪のせいで子ジカと二人で家にこもっておりました・・・

体調悪いのに子ジカは容赦ないし、多分子ジカもつまんないっぽくていつもよりぐずるし、なんだかなぁ~

クリスマスが終わったらあっという間に年末年始!

今回は初めての旅行に行こうと計画中☆

これ以上体調崩しませんように・・・