$strawberry shortcake
一昨日から、離乳食を開始しました~☆

くまさんの食器はお祝いでいただいたルクルーゼベビー♡♡

ほんとは6ヶ月になってからでいいかなーと思っていたんだけど、よだれの量がすごく増えてきたのと、大人が食べているのをじーっと見たりしていて食べたそうだったので、少し早く始めました。

まぁ、あと一週間で6ヶ月だからほとんど変わらないけど。

とりあえず、ルクルーゼで張り切っておかゆを炊き、バーミックスでガーっとポタージュ状にしました。

バーミックス、ラク過ぎる!!

まだ離乳食用の調理器セットとか何も買ってないんだけど、バーミックスと冷凍を駆使してまとめて作るようにして、様子見ようと思います。

さて、肝心の子ジカは、初日からまぁまぁ食べてくれました!

最初は口の中でクチュクチュしてるだけみたいだったけど、翌日からはわりとしっかり食べて飲み込んでいる様子でした。

3日目の今日は、スプーンをちょっと近づけるとあーんと大きく口を開け、食べるとまたすぐに口を開けて欲しがり、スプーンに食らいついている・・!

子ジカ、よく「大きいね~~~」と言われるんだけど、おっぱいもガツガツ飲むし、そのおかげでなんだかやたら大きくなってしまい、離乳食も初めからがっついているので、すごい食いしん坊なのかも。

でも大きくなっちゃったおかげで、体が重いのか、寝返りもまだできないの・・

いつになるかなぁ~

あ、でも、一応成長曲線の真ん中くらいなのです。なので平均的な大きさのはずなんだけどね。

なぜか大きく見える・・・

ちなみに、ルクルーゼで炊いたおかゆは、我ながらけっこうおいしくできた♡

おいしかったから食べてくれたのかな?!笑

いろんなもの食べさせるの楽しみだなぁ♪