一時退院してきたお兄ちゃん。

退院したその日に

夢にまで見てた「山岡家ラーメン」を

食べ満足してた。


私と主人と妹に話があるから

「集まってくれ」と召集がかかる。


これからの治療の事だ。

また再入院した際に

先生から 骨髄移植をするのか

どうかを決め それに対しての

治療の準備がしたいと言われたらしい。


骨髄移植の成功率10%って言って

おすすめ出来ないって言われたのに

本当に状況が変わってしまった。


だって 骨髄移植以前の問題で

いつどうなるか分からないって

先生が言ったじゃんか……?


家にも帰せない状況だったはず。


いろんな事が頭をグルグル……。


で、お兄ちゃんの家に行ったら

「焼き肉屋に行こう!付き合ってくれ」


焼き肉屋で話?( ºロº)


肉がジュージュー焼ける間に

急に話始めた(笑)





「俺は骨髄移植はしない」

「ゆるい治療をしながら生きる」と。


選択が3つあるらしく


骨髄移植

入退院をしながらゆるい治療

強い抗がん剤


それぞれのリスクを考えたうえでの

事らしい。


お兄ちゃんがそう決めたんなら

好きにしたらいいとみんなで話し

あとはワイワイ焼き肉を味わった。


この一時退院は神様がくれた

とっておきのプレゼント。


あんなにご飯が不味くて食べられずに

いたのに 今は何食べても美味しいと。


奥さんから実はコロナに感染したとき

「覚悟しておいてください」と

言われたらしい。

私や妹には 言えなかったらしいけど

お兄ちゃんも ヤバいと感じてたらしく

それを考えると

 

「生きてるだけで丸儲け」


みたいだ。





笑い合いながら お兄ちゃん夫婦と

別れた。


帰り際 妹が


(私は骨髄移植はあきらめてない

いつでもスタンバイしておくわ)と

私にこっそり告げた。 °(°´ᯅ`°)° 。


それぞれの想いを胸に帰った。


どうか 1日でも長生きできますように。