タイトルを迷っちゃったけど

びっくり汗

ってならないでね。。





真面目な話ですビックリマーク





6月9日に市川海老蔵さんの記者会見をTVで
見た時、凄くショックを受けました!

{534E5DF4-548E-4FFD-8FBC-B27A0A277BA7}

奥様の麻央さんが「進行性乳ガン」である事を公表されました。
「深刻な状況ではありますが麻央も家族も
一生懸命に病と闘っています。」っと。

麻央さんは33歳、お子さん2人もとても小さいというのに…。

なんて、惨酷なんだ‼︎

胸が痛みます!

ガンという病を憎みます!


麻央さん、辛いだろな…、怖いだろな…、



実は私、2週間前に会社からの人間ドックで初めて「マンモグラフィー」(乳ガン検査)を受けたばかりでした。

マンモグラフィー検査を経験された方は口を揃えて「めちゃめちゃ痛いよ!」って言うよねガーン

だから受ける前は凄く怖かったよえーんあせる

だって左右のオッパイを片方ずつ、
機械に左右から挟まれ、上下から挟まれ
ぺったんこにされるレントゲンだよショボーン


はてなマーク

痛かったはてなマーク



当たり前だよービックリマーク
痛いってもんじゃないよービックリマーク
Dカップ(あ、ここだけの話です)のオッパイが
2~3㎝くらいにペッタンコにされるんやもんビックリマーク
ちぎれるかと思ったよムキーあせる


経験された方はこの痛みがわかると思いますが
私が言いたい事はそんな事ではありません‼︎


現在、乳ガンを発症される女性が20代30代でも増えている事。。
又、若ければ若いほどガンの進行が早いという事。。

「まだ若いから大丈夫」

そんな気持ちを持ってほしくないんです!

いきなり、マンモグラフィー検査を受ける
必要は無いと思いますニコニコ

触診なら自分でする事ができますよねウインク

触診は毎月の月経後に行うのが良いそうです照れ

もし、手に触れるシコリを感じた時には早目の診察を!

乳ガンは唯一、自分で発見できるガンだから!




皮肉にも私の検査の結果は市川海老蔵さんが
会見をされた日に、仕事から帰ると届いて
いました!


◎ 結果はカテゴリー1 (全く異常なし)

良かった❗️笑い泣き


でも何故か素直に喜んで良いものか…
複雑な気持ちでもありました。。ショボーン


海老蔵さんの記者会見が脳裏にあったから。。


麻央さん、病との辛い闘いがこれからまだまだ続くと思いますが、負けないで乳ガンを克服していただきたいです❗️
海老蔵さんと可愛いお子さん2人のためにも
頑張って❗️頑張って❗️

{771DDA6F-B953-4173-BCFD-881872F55F68}

神様

どうか、麻央さんを助けてください。。

この素敵なご家族をお守りください。。