こんにちは♪


看護師が笑顔で元気に働き続けられる環境を創る!

personal nurse station 

の、fumiです照れ


創業スタートアップコース 2日目に参加してきました✨

今回は『マーケティング戦略』がメインです。



学生時代にアルバイトの他は


看護師しかしてこなかった私にとっては、


未知の域 笑い泣き


マーケティング戦略は先日に参加した


【コミュニティ マーケティング講座】で少し学ばせて頂いたので、


なんとか理解できました❗️良かったおねがい


分析方法も色々あるのね💦


SWOT分析しか知らなかったガーンガーン


何度も何度も時間を作り、3C分析や4P分析にも


チャレンジしながらブラッシュアップ⤴️


苦手意識は働きますが、分析は大切な事ですね✨


感情に振り回されず、やるべき事を淡々とやる❗️


とっても大事スター



各自で持ち寄った『自社のマーケティング』について


各テーブル毎にシェアしましたが


『このビジネスモデルは、どこで知ったの❓』と


質問されまして、


『10年くらい、自分なりに勉強して考えました』


とお答えさせていただいたところ、


思いのほかびっくり褒められまして照れ


めちゃくちゃ 力の欲求 が満たされました(笑)



詳細についてはまだお伝えできないのですが、


年度末にはしっかりとしたサイトでの告知を


できるように準備中ですウインク飛び出すハート


潜在看護師復職応援事業


準備は着々と進んでおります。



拙い文章となかなか進まない起業準備ではありますが


右往左往しながらも頑張ってます❗️


暖かい眼差しで見守って頂けましたら、


とってもとっても嬉しいです爆笑