こんにちは


少しずつですが、起業に向けて準備中の

看護師のfumiです照れ


2025年4月から始動する

Re)nurse projectのロゴが決まりました😆✨

やったぁ〜アップ



Re)には、

Resilient復元性のある 

Readjust調整しなおす 

Recapure取り戻す

Rerource資源 安堵 

Recovery回復 治癒 立ち直り 

という意味を込めました爆笑


今は現場を離れてるけど、子供も大きくなったし
そろそろ復帰しようかな?でも、数年振りだし怖いな

女だらけの環境の、人間関係が嫌になって
看護師から離れたけど…物価も上がったし
看護師の方がぶっちゃけ時給は良いよなぁ〜でもなぁ〜

リアリティショックで、入職後すぐに看護師を辞めたけど
再チャレンジしたい!でも、どうやって?

などなど
現場を離れた看護師さんには
それぞれ理由がありますよね。
復帰しない理由も。

もし、本当に復帰したいと思ってて
でも最初の一歩を出す勇気が無いのだとしたら
それは本当にもったいない!!
なので、その一歩を踏み出すお手伝いができたらいいな
と。


私も育児休暇明けの採血、手が震えました爆笑
9ヶ月空いただけなのに、あんなに怖いんだもの。
数年離れたら、できる気がしないですよね〜

同じ気持ちでいる仲間と、一緒に研修しましょ♡

採血も、末梢確保も、急変対応も、
モニターの見方 十に誘導心電図
メンタルヘルス コミュニケーション能力

あと、個別にお悩みや心配事をうかがって
対応を一緒に考えます🤗
1年間のフォロー付き♡


周りに『元看護師さん』がいたら
お声かけ頂けると嬉しいです爆笑

『元看護師さん』のご意見を集めてます!
ご協力お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

看護師が笑顔で元気に働き続けられる環境を創る!

応援よろしくお願いします🙇‍♀️