こんにちはニコニコ


今朝からの大雨で、予定を変更しようか迷ったあげく

『辛い選択をした方が勝ち』という、

よくわからない根拠の無い選択をする

ドMのfumiです笑い泣き


大雨の中、銀座での用事を済ませて

とんぼ返り中の電車です(笑)

勝ちなのかよくわからん爆笑

力の欲求が強いなぁ〜(笑)



さて

最近、度々感じる事なのですが

スピ系で良く聞かれる【波動】の変化を感じています。


自分より波動の低い人と関わると疲れる

自分より波動の高い人と関わると元気になる

のだそうです。

そして、自分の波動の範囲にいる人としか

関われないのが原理原則らしい。


今、全力で沢山の人と会い、情報を得て、

知覚を広げて、未来への種まきをしています。

そうすると

波動範囲が自動的に上がるみたい。

気がつくと、私の行動範囲には

ポジティブで建設的で明るい

素敵な大人が沢山増えました。

ありがたい事です✨


逆に、ネガティブだったり、他責な人や

暗い人との接点が本当に減りました。


職場での人間関係は

自分ではコントロールできませんが

波動が合わない人との会話はできなくなりました。

いや、そりゃ〜仕事上で必要な会話はしますが(笑)

プライベートな事やたわいの無い会話は

意識しなくとも、減りました。


1日24時間、限られた命の時間を何に充てるのかは、

概ね自分で選択できます。

より自分にとって、良い影響・情報をくださる人と

関わる時間にしていきたいですね。

そして、もらうばかりで無く

相手には自分が何かできる事はないか

相手にとって有益な・気持ちの良いgiveはできないか

考えながら、共有する時間を頂いた事に感謝して

接していけたら良いなぁと思います。



波動が変化すると

付き合う人間関係も変化する。

『友は友を呼ぶ』に近いでしょうか。

離れていく人間関係に少し寂しさを感じながらも

新しい出会いに喜びを感じる今日この頃です。