こんにちは〜fumiです照れ

またご無沙汰になってしまいましたあせる


色々ありまして…と、いう言い訳は置いといて

継続する難しさを感じると共に、

ちゃんと定期的に更新されている人達は

凄いなぁ〜と、リスペクトの思いですラブラブ


もし、万が一❗️私の記事の更新を

楽しみにしてくれている人が居るならば❗️

すみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



ではでは、気を取り直して〜


よく『子供が言う事を聞かなくて』とか

『旦那が全然思ってるように動いてくれない』とか

聞きますねキョロキョロ

私も昔は思ってたなぁ〜笑い泣き

そして、イライラ💢プンプンプンプン

ありますよね〜


今は、そりゃ当たり前だよね〜と、

思うようになりました(笑)

選択理論のおかげ爆笑


たとえ家族でも自分では無い【他人】なのだから

コントロールするなんて、できないんですよねニコニコ

コントロールできるのは、

自分自身の『行為』と『思考』だけで、

自分自身の『感情』や『生理反応』でさえ

コントロールはしにくい。

なのに、他人をコントロールできると思ってたびっくり

なんて烏滸がましいガーン


もし、自分以外の誰かしらの

行動や言動が目に入ってイライラする方は

『ただの情報』だと思って、振り回されないように

自分を見つめてみて下さいねウインク

そして、嫌な気持ちを受けた時には

感情で返さず、「私はこう感じた」と

I (アイ)メッセージで伝えてみて下さい照れ

「そんな事を言われたら、とても悲しい」

「そうゆう態度は傷つく」

感情的にならないで言えると、

感情的なラリーが避けられて良いですよウインク


私もまだまだ修行の身ではありますが爆笑

昔に比べて、イライラもプンプンも減りました照れ

ご機嫌で過ごす選択をできるようになってきて

随分と生きやすくなりました✨


皆さんも、是非♡

ご機嫌は自分でとって、毎日笑顔で過ごされて下さいねウインク

では、また〜ラブラブ