こんばんは〜


やる事がいっぱいで


提出物に追われる毎日のfumiですキョロキョロ




昔から色んな事に首を突っ込み


締め切りやら課題やらに追われる人種ですあせる


その為か、24時間を上手く切り盛りして


頭の中を切り替えるのが上手になりました(笑)


訓練の賜物ですね爆笑




例えば


一昨日出張、昨日はam会議①、pm会議②。


そして、月曜日は講義(をする方)。


火曜日は研修で課題があります。



今日は休みだったので、


amに一昨日の出張報告書を書き、


月曜日の講義資料をパワポで作りました。


pmは研修の課題をやっつけました。


会議①と②の議事録はリアルタイムで打ってます。



こんな感じの毎日です。


そして、普通に通常業務もあります。


ファイルはいつも3〜5冊持ち歩き、iPadが必須。




なので、スケジュール管理と時間管理、


これはとっても大事にしてます。



先日の『予定をロックする』で、


バッティングのミスを無くす事


提出期限を守る事


資料を作り込む時間を確保する事


をしている訳です。




『やる事いっぱいあって、何から手を付けて良いか分からない』


ってよく聞きますよね。


落ち着いて考えて、優先順位とそれにかかる時間を


逆算してスケジューリングすれば良いだけなのですが


なかなか難しいみたい💦


それはきっと、予定がギリギリになって慌てるからかな⁉️と、思う訳ですが…


いかがでしょう⁉️




課題が出たら、課題が出た日に着手する日を決める。


研修や出張があって報告書が必要なら


その予定が入った日に報告書を書く日を決める。


私は記憶力が無いので、


研修や出張が終わったら帰路で報告書を書くことが


度々あります。


新幹線の中とか、グリーン車に乗っちゃうとか。


あとは、スマホでメモしてコピペできるようにしておく。




時間を有効に使えば大丈夫。


できるはずなんですよ。


無駄な時間を過ごしてませんか⁉️



YouTubeやInstagramに費やしてる時間


スマホゲームや漫画を読んでる時間



本当に必要な時間であれば確保すべきですが


いつの間にか…と、いう時間の使い方潰し方は


勿体無いですよ〜




とはいえ、寝る前のストレッチをした後に


23時まで余裕があれば動画を観ている私(笑)


【楽しみ】の欲求充足をする時間確保は


大事だよね〜爆笑