こんにちは〜


日に日に寒さが染み入る今日この頃


皆さんは体調を崩されていませんか⁉️


昨日、職場で


インフルエンザワクチンを打ちました。


そう。インフルエンザワクチン。


来月はコロナワクチン3回目の予定です。


めちゃくちゃ元気です。


fumiですニコニコ





今日は『タイムマネジメント』について


先日受けた研修で、*꒪ͧд꒪ͧ)*꒪ͧд꒪ͧ)(*꒪ͧд꒪ͧ)オォォ...


と、思わず思った事があったのでシェアを音譜



『決意した人が時間を奪う』です。


ピンと来ないですか?


例えばこの季節。今年は皆さんどうされるのでしょう。

『忘年会』というイベントがありますね。


幹事の人は、その責務を全うするべく


【20日にどこそこで18時から忘年会をやる】


と、決意します。


幹事の決定は絶対ですね(笑)


1人2人日程が合わなくても、決意しました。


そんじょそこらじゃ変更しません。


あなたの20日の18時からの時間は奪われました。




または、旅行とかどうでしょう。


『〇月〇日から2泊で旅行に行く‼️』


もう、絶対に阻止する者は許しませんね。


行くと決意したら、その時間はロックされます。


そのために周りの人達はある程度の協力をする


時間ができるかもしれません。



奥さんが来週の週末、念願のライブチケットが取れました。


『来週末、絶対行くから早く帰って来てね‼️』


旦那さんの来週末、就業後の時間は


家事と育児に充てられます。




決意した人って強いですよね。


周りの人達は気持ち良くも悪くも


時間を鮮やかに奪われます。



では、人に時間を奪われない為には


どうしたら良いのでしょう。



それは、『自分で決意する』です。


来月は歯医者に行こう。では無く、行く。


その場で予約です。


そうすれば、歯医者に行く時間がロックされます。


空いているから奪われてしまう。


私は来年の3月まで、ロックされた時間が沢山あります。


私の決意でロックした予定達。


歯医者も婦人科受診も、マッサージも美容院も爆笑


そして、家族旅行。既に予約済です。


家族の時間を奪います(笑)




皆さんの11月最後の日曜日、


誰の決意に時間を奪われましたか⁉️


自分の決意で自分の為の時間を過ごせましたか⁉️


愛する人の決意で時間を奪われるのならば


気持ち良く時間を共有したいですね照れ