こんにちはニコニコ


今日は朝から雨が降っていて肌寒いですね


雨が止んだら、本格的に秋から冬に移行しそうで


ビクビクしている今日この頃ですキョロキョロ





今日は仕事の話は置いておいて


バイクの話しをちょっとだけ自転車



私は19の時に中型(400ccまで)の免許を取り


バイト代で買った中古のバリオスに


毎日乗っていたのですが…


21歳の時に盗まれましたえーん


当時住んでいた寮の駐輪場に、


U字の鍵をかけて置いていたのですが


朝起きたら無くなってました💦💦



それからは結婚や出産、離婚、色々ありまして


なかなかバイクに乗る機会が無かったんですね〜


そして、やっと‼️


子供達の教育費にも悩むこと無く


自分に使えるお金が確保できたので


バイクを手に入れる事ができました爆笑ラブラブ



そうなんですよ。


今、色々と言われている『リターンライダー』ですね。


リターンライダーについてはこちらをダウン



リターンライダー40~50代を中心に静かなブームを呼んでいる「リターンライダー」とは、若い頃バイクに乗り、その後仕事や結婚などの理由で乗らなくなった人(乗れなく なった人)が、40~50代となり、再び手にした自由な時間にもう一度バイクに乗り始めること。リンクwww.jmpsa.or.jp


かなりリターンライダーによる事故の事や


迷惑についてあちこちで言われているので


だいぶ、肩身の狭い心境ではあります。



ただ、事故を起こしたい人なんて何処にも居なくて


安全に楽しく乗りたいのはみんな一緒‼️



私なんか、2年やそこらしか乗って無くて


20年以上離れてましたから、ほぼ初心者笑い泣き


リターンライダー以前の問題です(笑)



調べてみると講習会と言うものが


あちこちで開催されているようです。


ここは初心者とリターンライダーの聖地!? たった一日で急成長できる「YRA 大人のバイクレッスン」がまるでマジック! - webオートバイ運転に自信が持てず、公道に出るのが不安と感じている方、必見です。ヤマハが全国各地で開催している「YRA 大人のバイクレッスン」は、発進さえ不安だった人がたった一日で公道ツーリングまで出られる充実のプログラム。そして、安全安心のバックアップ体制がすごい! 一日の内容を細かくご紹介します。リンクwww.autoby.jp


看護師という仕事柄、

交通外傷の患者さんの救命に携わっていますので

バイク事故の悲惨さは良く理解しています。

通勤途中で事故ったら、

間違いなく自部署に運ばれるガーン

と、いう恐怖もありますが(笑)

安全運転で無理せず、楽しんでいます。


自信が無いまま、とか

自身のスキルがどの程度かわからないまま、とかで

乗り続けるのも事故の元なのかなと思うので

遠征やツーリングに行く前には

しっかり講習を受けておきたいなぁと思います✨


今まで我慢して、頑張ってきたんだもの‼️

『リターンライダー』の皆さん、

楽しく、安全に、バイクを嗜みましょう爆笑ラブラブ

大人な乗り方をしたいものですねニヤリ