今日も1日お疲れ様です〜


急に肌寒くなりましたねあせるあせる


秋はバイク乗りには胸躍る季節ですが


ここから先は寒さとの戦いの毎日です‼️


そろそろジーパンから防寒パンツに替えなければビックリマーク


衣替えはそろそろですかね照れ





今日は、目上の人の行動変容を期待したい時


どんな対応をしたら良いのかなぁ❓❓


と、悩んでます。


の、会です(笑)




ウチの部署で言えば、


頑張って委員会の仕事や勉強会の運営をしても


師長さんから認められない。とか


逆にダメ出しされる。とか


承認してもらえない事に対する不満が多いです。


あ、あと『怒られる』が多いかなキョロキョロ





皆さんはどうされてますか⁉️


ひたすら我慢ですかね🤔


部署のスタッフがみんな一丸となって


我慢している部署もありますよねあせるあせる




どうにかしたいなぁとは思うのですが


なにせ、


『人は変えられない』


『他人はコントロールできない』


問題ですから難しい💦



自分自信で『変わりたい』と思わせるような


情報提供や関わりをしたいと思っているのですが


さて、どうしたものか…あせるあせるあせる


これもまた、『気づき』の問題なんですよね

『『気づき』を促したいのになかなかね』こんにちは☀️今日も秋とは言い難いほど気温の高い日ですね半袖がまだまだ仕舞えないなぁと衣替えのタイミングを掴めずにいるfumiです今日は『気づき』について。自…リンクameblo.jp


選択理論的に5つの欲求のバランスで考えてみると


今の師長さんの状況を推測するに


『力』と『自由』と『楽しみ』が欠けてしまっている


可能性があるかなぁと思いました。


せめて、休日にはしっかり休んでもらって


職場ではリスペクトの気持ちを


言葉にして伝えたいなぁと思います。



そして、


『師長さんの承認の一言が、スタッフにはとても励みになるし、モチベーションが上がるんですよ〜爆笑


って、伝えてみようかな。


これは心からの気持ちだし、何より『力』の欲求も


充足できそうな気がするのですが


どうだろうか…。


スタッフも承認して欲しかもしれないけど


その前に師長さんを承認しているのか問題💦


テイカーになっていないかな⁉️


ギバーで居たいですよね〜照れ




って事で、ちょっと頭の中、整理出来ました。


取り組みます(๑•̀ㅂ•́)و✧