運動会の前日にまさかの! | ☆Fumiko's Blog☆

運動会の前日にまさかの!

6月頭に長女の運動会がありましたおにぎり


今年も午前中だけの運動会。

この先ずっと午前中だけなのかな?


2年生は徒競走とダンス。

ダンスはサプライズにするんだと家では寝室で隠れて自主練に励んでた長女。


徒競走は幼稚園時代から4年間ずっと1位しかとったことがなく(背が高いから周りより足も長いし有利だよね)

そんな長女も今年は練習では1位がとれなかったみたいで、いよいよ足の長さだけではカバーできなくなってきた知らんぷり

まぁ長女は特に順位は気にしてなくて、親の方が1位をとってほしいと願ってる


本番はどうかなーと楽しみにしていた運動会。



前日に仕事を終えて帰宅中、小学校から着信が‼️

学校から電話かかってくるって、もう嫌な予感しかしないよね悲しい


案の定、「熱がでたので迎えに来て下さい」と。無気力ガーン


迎えに行くと39℃も熱があり、しんどそうにしている娘ちゃん。

娘も運動会でられないと泣いちゃって可哀想悲しい悲しい


急いで次女も幼稚園へお迎えに行って、一旦帰って午後からの診察へ。


先生に診てもらうと喉も腫れていないし、風邪症状はないけど、脱水症状を起こしてるっと言われ採血と点滴を受けることに。


採血結果も酷い脱水症状みたいで、熱中症と診断されました。


その日は曇っててそんなに暑くなかったんだけど、熱中症になるんですね。


病院に着いた時には39.8℃も熱があり、かなり辛そうにしていたけど、点滴を受けて少しだけ元気に。


熱は翌日まで下がらないと先生に言われた通り、朝方まで下がらなかったけど、朝には下がり、本人も行きたいというので、運動会は出席。



ただ、前日に高熱がでたこともあり

顔も体も元気がなくて、ただただ心配な運動会で終わりました凝視


本人は出られてよかったぁと言ってたし、違う意味で思い出深い運動会となりましたキラキラ