こんにちはニコニコ

横浜市青葉区で

米粉のパン教室をしているキラキラふみこです。

 

※家庭の事情により6月以降活動を一時休止予定ですが

ブログの方は細々と続けて行きたいと思っております。

 

今後とも末永く宜しくお願い致しますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めちゃくちゃ

 

リフレッシュできました~!!」

 

 

と言って頂けた、先日のお菓子会の様子ですラブラブ

 

 

嬉しいご感想、ありがとうございます。

 

私が楽しませて頂いたのに

 

皆さんにも喜んでもらえるなんて

この上ない幸せ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初シフォンケーキを作りたいと考えていましたが

 

 

シフォンケーキは焼き時間が長いのです…

(40分前後かかりますあせる)

 

そして、それを完全に冷まさないと型抜きできないので

 

3時間という短い枠には収まりきらず、

 

今回は『カップシフォンチョコカップケーキカップケーキ

 

を焼きましたラブラブ

 

 

これもとってもカワイイラブ

 

 

 

 

そして公式LINE登録でプレゼントしておりました

 

『米粉のしましまクッキージンジャーブレッドマン』も

 

花イチゴ

 

花ココア

 

花抹茶マーブル

 

と3種類!!

 

 

 

 

 

この成形も「一人だとなかなかやらないよね~」という話になりました。

 

ご参加者様3名中、2人はすでにレシピを公式LINEでお受け取り頂いていたものの、

 

『まだ家で作ってないんです…』

 

とのことニヒヒ

 

 

 

そうそう!!

 

すごく分かります!

 

 

私もプレゼントで頂いたレシピ、

実は作っていないものが沢山…真顔アセアセ

 

 

 

『こうして一緒に作る機会、ありがたいです~』

と言って頂けて、

 

真新しいレシピじゃなくても

 

喜んで頂けるのだと、実感しました真顔ラブラブ

 

 

 

こういう体験は、私にとっても

 

すごく良い学びとなりましたキラキラ

 

 

 

 

「これからもぜひ活動続けていって下さいキラキラ

 

 

と、励ましのお言葉を頂戴し

 

嬉し寂しくなりました。

 

 

 

皆さんのお気持ちを心に留めて、

 

日々精進したいと感じた会でした。

 

 

 

 

 

 

※6月以降活動休止

 

米粉シフォンの型などご参考になれば…下差し

 

 

 

ほしい…下差し

 

 

 

こんなのあるんですね!簡単♡下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらです↓↓