こんにちはニコニコ

 

GWも終わり、今日から日常~!

私は飯炊きの日々から解放され、自分はやや休日気分なのですがこの気持ちを分かって下さる方、いらっしゃいますかね?笑い泣き飛び出すハート

 

 

特に遠出というほどの遠出もせず、お出かけのときもレストランが混み合うからと、お弁当持参でお出かけしたので、なんだか毎日毎日、朝昼晩とひたすらご飯作ってた記憶しかありませんおにぎり

 

 

今日からやっと男三人が外でお昼ご飯を食べてきてくれるーーーキラキラ

(次男のお弁当作りはあるけれど…)

 

かなりの解放感です泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

というわけで、やっと解放されてブログ更新です。

『新玉ねぎとクリームチーズの味噌ドレッシング』

 

 

 

 

美味しいレシピが出来たので載せておきます♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*

 

材料

 

新たまねぎ   100g(約1/4個)

なたね油    75g

酢       50g

クリームチーズ 36g

(kiriのクリームチーズ2個分)

てんさい糖   大さじ2

味噌      大さじ1.5

にんにく    1かけ

塩       4g

 

 

 

作り方

 

①ボウルに材料を全て量り入れ、ブレンダーかミキサーで混ぜる。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

 

 

簡単過ぎますね泣き笑い

おいしくて野菜を食べ過ぎちゃうくらい

たっぷり食べられておすすめですスプーンフォーク

 

材料とブレンダーさえあればすぐに出来ますOK

 

ミキサーなどをお持ちで無い場合は、新たまねぎをすりおろし、

なたね油と酢をマドラーでしっかり混ぜて乳化させると良いですよ♪

 

とりあえず春にんじんにかけてみる。

 

 

 

クリーミーであっという間に無くなりますが

半量で作ると使い切りやすいのでおすすめです。

 

良かったらお試し下さい♡

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

\インスタグラムはこちらです/