こんにちはニコニコ花

 

関東は桜も満開、お花もあちらこちらに咲いていて

を感じますね~チューリップ花

 

 

 

そして、我が家の庭にもが来ました!

 

これと言って、特別なモノは植えていない

質素な庭なんですが、

 

 

なんと、

水菜の花が咲きました!!

 

 



 

えっ!?

 

コレは??

 

菜の花????

 

 

とも思いましたが、間違いなくみずなです。

 

 

 

この水菜を植えたのはなんと2年前驚き

 

 

『家庭菜園しよ~!』という軽い気持ちで植えて、

たしか1~1ヶ月半ほどでみるみる大きくなり、

すべて収穫して食べました。

 

 

その後、その場所にはカブやら、さやえんどうやら、ネギやら、

色んな野菜を植えては収穫していたのですが、

 

時たま、水菜が顔を出していたのですクローバー

おそらく種が少し土の中に残っていて、

タイミングを見計らって出てきていた?クローバーのだと思います。

 

 

 

 

そして昨年末も同様に水菜が生えてきたのですが

収穫せずに、なんとなくそのままにしておいたのです。

(収穫するのが面倒で放置していた、とも言う。)

 

 

そして年を越し、水菜も生長して葉が硬くなったのを見て、

いよいよ「食べても美味しくないだろうな…」という姿になり、

春まで放置していました真顔

 


そしたら、ツボミがでてきて、、、



 

 

 



花が咲いた~!

という訳なんです!

 






私、水菜の花って初めて見ました!!

 

 

菜の花みたいでかわいいですね花

 

 

 

 

ちょっとほっこりした

 

春のできごとでした♪

 

 

お読み頂きありがとうございました晴れ

 

 

 

\インスタグラムはこちらです/