こんにちはニコニコ

 

 

 

最近、米粉食パンばかり焼いてる

 

えもちゃんです。

 

米粉一斤パンの沼にはまっている、といっても良いかもあせるあせる

 

 

とにかく、軽くてふわふわの

 

『小麦粉のパンみたいな仕上がりにしたい!!』

 

 

 

 

が、難しいですねあせる

 

 

 

もっちり餅みたいになったり、、

 

過発酵で埋没しちゃったり、、

 

 

 

最近寒いので、粉もボウルも型も

かなり冷えてるので、暖め過ぎちゃったりしてます。

 

 

残念なパンも量産しつつ、成功したときは嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

そして、今更ですが、一斤パンの型買ったときに

コレ絶対買った方がいい!ってやつ載せておきます。

 

私、型だけ買って満足していて

後から気がついたんですが、

 

 

驚きうまく切れない!!

 

 

 

そうなんです、

 

普通の包丁でガイドなしだと

 

せっかく上手に焼けたパンも残念な姿に…驚き

 

 

 

 

これ、本当にスパッと切れて感動しますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら使ってみて下さい花

 

ちなみに私が使ってる型はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

あとパン作りには

温度管理がすごく大事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の食パン修行は続く。。

お読み頂きありがとうございましたニコニコ


\インスタグラムはこちらです/