こんにちはニコニコ

寒いですね~雪の結晶

師走だな~、としみじみ雪雪

 

今年は11月が暖かかったから余計に寒さが身に沁みる感じがします。

 

 

さて、青葉区民マラソンの参加賞で頂いた「あおば小麦」!



ご飯に混ぜて炊いてみましたよ~!!

 



想像以上に簡単でした!

 

いつものご飯1合にたいして、大さじ1のあおば小麦を入れ

いつも通り水加減した後、追加であおば小麦と同量の水を足していつも通り炊くだけ!

 

小麦のプチプチとした食感が美味しい!!

 

子供たちも喜んで食べてましたもぐもぐ飛び出すハート

 



 

それにしても、どこで入手できるのか、、、

青葉区に住んでいるけど分かりません笑

 

分かったらまた更新しますびっくりマーク

 

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

☆インスタグラムはこちらです☆