こんにちはニコニコ
米粉で色々作るのが
楽しくて楽しくて
最近の息抜きになっております音譜
 
とはいえ、
あまりにも頻繁に
甘いものを作るのは
あまり健康的ではないですよね。
 
やはりいつもの生活は
野菜や魚、汁物を中心にしたいものです。
 
ですがっ!
息子の誕生日ビックリマークという
(私にとって)好都合のイベントがありましてw
 
シフォンケーキを焼きました〜チュー
初シフォンドキドキ
で膨らむのかドキドキしましたが
なんとかなるものです。
 
これはプレーンですが、
砂糖をドバッと入れるので
ちょっと引きます滝汗
 
でもでも、もちふわ美味しい〜ドキドキ
 
こちらは練習だったので
切り分けて冷凍しました。
 
息子のリクエストは
チョコケーキだったので
誕生日は
チョコシフォンをもう一度作ることに。
デコレーションは子供たちがやりたがり
ごちゃごちゃしてますが
 
濃厚で美味しかったですラブ
 
両方とも高橋ヒロさんのレシピで作りました