こんばんはニコニコ

日中はお天気が良く暖かい一日でした晴れ

ニュースをみると私が住んでいる九州にも
新型コロナウイルス陽性の方が確認されたようです

病院受診が多いさっちゃんは気を付けないとショボーン


今日は朝から通院介助のヘルパー利用のために
ヘルパーステーションの方と面談しました

今まではさっちゃんが通うセンターに
居宅介護があったので センターのヘルパーの
先生に通院介助もお世話になっていたのですが‥

居宅介護が休止になってしまい利用ができなく
なりました汗

私一人で何とか頑張るつもりでしたが
無理でしたあせる

雨の日は駐車場から病院内まで入るのも大変あせる
車椅子用駐車場はほぼ満車満
さっちゃんを一人だけ先に降ろすこともできず‥

診察までの待ち時間も退屈して叫ぶさっちゃんウシシ
車椅子を前後に揺らし倒れそうになったり‥
私は泣きたくなりますえーんえーんえーん

そこで先日センターの先生に相談して
ヘルパーステーションを紹介してもらいました

さっちゃんも同席した方が良いということで
センターの朝のお迎えはキャンセルして面談後に
送って行くことにしたのですが‥

いつもとリズムが違ったので落ち着かない
さっちゃんは朝食も完食できず‥ウロウロ歩き
回って玄関ばかりに行っていました

「お着替え」が出かけるサインになっている
さっちゃんは着替えを済ませるとずーと玄関から
離れず ヘルパーステーションの方が来られても
玄関に座り込んで動きませんでしたあせる

面談は1時間程で無事に終わり3月の通院から
利用ができるようになったのでホッとしましたおねがい

ただ通院介助が利用できるのは3時間以内という
決まりがあるらしく‥片道1時間30分かかる
歯科受診の時は利用が難しいということでしたあせる

変な決まりがあるんですね汗汗汗

さっちゃんはほぼ玄関に座り込んでいたので
冷たくなっていましたショック

突然リズムが変わっても理解が難しいさっちゃん
今日はよく頑張りましたOK


さっちゃんの頑張った賞は‥
お友達から頂いたオシャレなお菓子を食べましたピンクハートピンクハートピンクハート







来月の初めての通院介助利用の時は
さっちゃんがどんな反応をするのかちょっぴり
心配です またご報告しますねニコニコ



今日も読んで頂いてありがとうございました照れ