富美子がフレンドリーだった頃の動画 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



すごい懐かしい動画です。まだ1歳でフレンドリーだった頃、散歩してる途中で他の犬と遊んでる富美子です😄🐕


富美子は1歳半、性が成熟するまでは、本当にフレンドリーだったんです。ブリーダーさん宅で譲り受けた日から、色々な人に触ってもらったし、他の犬とも仲良く遊びました。近所の子供とも仲良く滑り台なんてすべったり、思い返すと今とは真逆だったんですよ(^^;;。


散歩に出ると、いつも他の犬と挨拶したがって、今となっては逆すぎて衝撃ですけど😅。


だから、よく子犬の頃から社会化すれば〜とか見聞きするたびに、どんなにフレンドリーに育てたって、ずっとはならないケースもあるけどなって思ってます(笑)。


海外で狼犬を飼ってる方のSNSを見た時に、富美子と全く同じでした。性が成熟すると、他者との関わりは難しくなると書いてあったので、すごい納得しました🙂‍↕️。野生味が強い犬は、成長と共に変化すると。


ずっとフレンドリーな犬もいるし、個体差はありますけどね😄⭐️。世の中、フレンドリーな犬の方が得が多いと思いますし、ドッグランで遊んだり、他の犬と出かけたり。


まぁ、うちはドッグランでは遊べないけど、今日の昼間に公園に誰もいなかったので(暑すぎて🥵)放して走らせてたので、その犬の個性に合わせて、遊び方も変えればいいのかもしれませんが\(^o^)/