番犬であり親友 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



うちのミー、昼間散歩の様子です🚶‍♀️🐕。

実は本日0時25分時点、まだ事務所にいますが、もうそろそろ帰りますー。ミーも事務所に一緒にいますよ😃。


富美子を会社に連れて来られなかったら、1日の間に関わる時間は少なかったと思うし、散歩もそんなにしてあげられなかったかも知れません。

私は幸いにも、仕事に連れてくることができるし、忙しい時は預かってもらったり、私以外にも複数人が散歩してくれる環境だから、本当にラッキー犬育てが出来たと思っています😃。


犬の寿命は短いので、少しでも面白い体験をさせてあげたいし、ひとりぼっちにはしないように心掛けています。まぁ、富美子は人といることが多すぎて、寂しがり屋に育っちゃったかもしれませんね💦。


番犬業務は毎日やってまして、車の中に貴重品を置いておいても、富美子がいれば安心なくらい、他者に対して厳しい犬です。私は富美子を番犬として迎え入れたので、目的は達成されています😃。富美子は私にとって、良き番犬であり、親友でもあります。マブダチって感じ笑。


初めての犬が、私にとっては良すぎたなぁと思います(ダメなところもありますが💦)。富美子がいずれ死んだら、本当にショックを超えそうです😭。その日まで一緒に楽しいことをたくさんして、後悔がない接し方をしていきたいと思いまーす✌️。25歳まで生きる予定ですけどね笑。