深夜の練習 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



深夜散歩(爆走)からの帰り道で、動画を撮りました♪。探偵業に1番依頼が多いのは、ペットの迷子探しだそうで‼️。本当に他人事ではありません。いつ何時、起こるかわかりませんからね。うちもかなり気をつけてる方だけれど、万が一のために、首輪には犬種、名前、連絡先も書いてます‼️。


我が家も改めて気をつけるために、深夜にはノーリードで横断歩道を渡る練習もしています☺️。赤の時は待ったり、青になったら渡る、車に気をつけるなどを繰り返し行っておりますヽ(´▽`)/。


富美子も歳をとってきたので、これからボケたり、忘れっぽくなったり、今までできたことが出来なくなる可能性もありますから、刺激を与えて、少しでも頭の老化を防ぎたいところです\(^o^)/。