ペットOK、日本橋高島屋フォションルカフェ | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。











こんばんは〜😊

昨日、ランチの後は叔母を連れてドライブし、日本橋で富美子の散歩をしました。


休憩に、日本橋高島屋1階にあるフォションのテラス席に寄りました。このお店、高島屋の本館と新館の間にあって日陰になっているし、風が通るからテラスでも夕方以降は、割と涼しいです✨。


私は、冷たいアップルティーとクレームブリュレを注文。すんごい濃厚で、食べ応えがありすぎました👀。店員さんもみなさん親切で、入り口にはペットウェルカムの犬の置物もあります。注意点は、犬の水用器がないので、持参すればお水はもらえます😊。


こちらのカフェ、いつも空いてるし、犬がいるところを私は見たことがないから、穴場カフェかもしれませんね☕️。高島屋でペットと買い物できるし、地下駐車場(新館地下駐車場がオススメ)もありますしラク。


フォション ル・カフェ

03-5542-1570

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226469/


今日は、戸建ての家で過ごしてますが、やっぱり小さくても庭のある生活は癒されますね。空間があるっていいです。富美子は家に入らず、ずっと庭にいます(笑)。やっぱり外がいいよね、暑いけど😵。