山に行きたい。。 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。




全然山に行けていないので、以前の写真を見てみました😃。毎日散歩はたくさんしてるのですが、このままだと実家に帰省するときに、山で放す感じになりそうです。



普段、街で見てると甲斐犬って地味なんですけど(失礼)、山で走る姿は本当に美しいんですよね~。山にいると、甲斐犬の模様や体の大きさ、目や耳、鼻、小さな足先が、このためにあるんだなって、納得します。



最近、アニメの『どろろ』(2019年放送)を見て、話の内容に感動してたんですが、風景の日本の山や家屋や村が、まさに日本犬にマッチしてて、こういうところで生かされて来たんだろうなぁと想像しながら、楽しく鑑賞しました。アニメに出てきた子犬が、どう考えても、室町時代に日本にはいない犬だったのが残念だったんですが🐶。耳がピンと立った、地犬に出てほしかったなぁ~と(^o^)