自動お掃除ロボット | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



富美子は毎日元気いっぱいで、飼い主散歩でヘロヘロです(笑)。この夏、富美子の抜け毛でかなり参ってたのですが、自動お掃除ロボットのルーロ、自動床ふきロボットの2台がうちに来て、毎日の掃除が90%は減りました!。もう最高に楽です(笑)。

まず、お掃除ロボが富美子の毛を掃除し、その後に床ふきロボが、富美子の足跡をキレイに拭き取ってくれます。間取りも学習しますし、角のほこりや畳のへりも慎重に掃除してくれます。少なくとも、自分でやる10倍は丁寧に清掃してくれます。ロボットに比べて、人間の方が掃除は雑だと思います。想像以上に、丁寧に細かく掃除してくれます。

私は掃除機のブォーンっていう大きな音が、大嫌いだったんですが(笑)、このロボットは非常に静かで、まず音のストレスから解放されました!。自動掃除機かけながら、朝食をとれます。掃除の手間が激減して、勉強したり仕事したり寝たり(笑)、他のことに時間を使えて最高です!!。

人間がしてた雑用を、ロボットが代わりにやってくれて、人間は人間にしかできないことに時間を使えて、すごい時代だなーって、今さらながら思います。開発者の方たちに感謝でいっぱいです。しかも、静かに健気に、黙々と掃除してるロボットを見るのが、また楽しいんです。可愛くて毎日ナデナデしてます(笑)。

このロボットたちについては、もっと詳しい使用の感想を、別で紹介したいくらいです。猛烈にオススメしたい、自動お掃除ロボットです\(^^)/