山を楽しむ甲斐犬 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。







昨日の山散歩の様子、第一弾!(笑)。久しぶりの山だったので、飼い主の足がもつれましたww。
富美子も、車の中から山が見えて待ちきれなくて、『早く!早く!』って感じでした😃。

雨上がりで蒸し暑いわ、羽虫が飛びまくってるわ、クモの巣に引っ掛かるわ、山散歩は大変です💦。犬を飼うのは本当に骨が折れる仕事ですが、その分楽しいですね!。土を踏んで、森林浴してると本当に健康な心身になります。

ここは川が近くにないので、水筒に冷たい水を入れて、富美子にも与えます。やっぱり夏は、川のある渓谷の方が涼しいですわ。帰宅後は、バタンキューで富美子は爆睡してました。

最近、ずっと街犬だったので持久力は落ちてたと思います。やっぱり甲斐犬は、定期的に山で放してやらないと、身体能力が落ちますね。私も気を付けないとです。