富美子と私は脱フレンドリー | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



みなさんの甲斐犬展覧会の写真を、順次見させていただいてます!富美子は一度も展覧会に行ったことがないので、写真で拝見でき、勉強になります🎵。ありがとうございますm(__)m。

私がブログを始めた理由は、離れて暮らすブリーダーさんたちに、富美子の成長を見ていただきたかったからです。里帰りは、1度しかしていないので、本当は展覧会にも連れていって、ブリーダーさんに生富美子を見ていただきたいのですが、、、。 

富美子は他の犬が、好意で挨拶しにお尻の匂いでもかぎに来て下さる日には、間違いなく喧嘩になります。普段は他の犬とわざわざ接触しないのですが、展覧会ではたくさん犬がいるので接触は避けられないので💦。

それに、見知らぬ飼い主さんたちが触ろうとされたら、本気で怒ります。お尻の匂いかぎと触ろうとされない限りは、怒ったりしません。SNSの富美子は、いっけんフレンドリーっぽいので、実物見て寄ってこられるのが心配なので、展覧会には一生行けません💦。

富美子は知らない犬や人と、楽しく過ごしたいという感情は、たぶん一切ないので。。私にそっくりです!富美子は私の分身だと思います。私は人間なので、仕事の面では人付き合いには慣れてますが、プライベートでは、近しい人たち以外と積極的に生身で関わろうと思ってないので。こういう飼い主に飼われると、犬もそうなるんだと思います。だから、甲斐犬は飼い主以外に心を開かないと言われますが、閉鎖的な甲斐犬飼い主さんが、昔は多かったんじゃないかと、勝手に想像しています。

なので、脱フレンドリーな富美子と飼い主ですが、これからも仲良く過ごし、ブリーダーさんに富美子をお見せできればと思います!。ブリーダーさんに富美子を見せるという気持ちが続かなかったら、とっくの昔にSNSはやめてたので。

みなさまも、今日もよい一日を!\(^^)/